· 

スキンケアのご紹介♪

ここ最近の私のスキンケアを

ご紹介します。

 

朝の洗顔後、化粧水で肌を整え

美容オイルを顔全体につける。

 

さらに乳液で保湿させた後

今までだったら、下地を付けて

 

その後にリキッドファンデーションを付け

さらにパウダーをしていましたが

 

最近はこれだけ

 

 

【サンケアスキンセラム】と

【アロールートフェースパウダー】です

 

サンケアスキンセラム(左側)は

紫外線散乱剤や紫外線吸収剤を

含んだ日焼け止めではなく

 

ラズベリーシードオイルやキャロットエキス

エーデルワイスエキス,、紫根エキスなど

100%植物成分の日焼けケア美容液です。

 

アロールートフェースパウダーは

ワイルドクラフト(自然栽培)の

吉野本葛粉生まれ。

 

両方とも塗ったまま寝れるほど

肌に優しいので洗顔がいらないんです。

 

そして、今までならポイントメークも

しっかりしていましたが、

カラーコスメもこれだけになりました。

 

 

手作りコスメのチークのみ

もちろん天然成分100%です。

 

しっかりメークを落とすには

ポイントメーク落としや

よく落ちる洗顔など

 

今までは肌に負担をかけるもの

ばかり使っていたんだなと

やっと気付きました。

 

今は水洗いでも落とせるくらいですが

やっぱりここでもオイル美容。

 

 

赤紫蘇エキスに

天然のローズヒップオイルが

たっぷり入ったクレンジングオイル。

 

赤紫蘇の香りに包まれ洗顔しながら

念入りにマッサージ。

 

 

お風呂上もしっとり血行が良くなるので

この後もオイル美容でお肌を

整えていきます。

 

どんなに高い美容液を買っても

厚塗りのファンデーションや

日焼け止めによるダメージ。

 

しっかりメークを落とすのに

過度な洗顔を繰り返していては

お肌は改善されません。

 

もうすぐ47歳になりますが

隠すメークじゃなくて

素肌の健康を取り戻すスキンケア。

 

これを目標にしていきたいと思います♡