· 

デリケートゾーンケアに役立つ、オーガニック製品

 

オーガニックデリケートゾーンケア

「明日わたしは柿の木にのぼる」

 

アメブロを読んだ数名の方からコメントやメッセージを

いただき、デリケートゾーンケアの関心の高さに改めて気づきました。

 

昨日、商品が届いたので

さっそくバスタイムでお試し♪

 

 

ちょうどいいタイミングとも言うべきなのか

3日ほど前から少しムズムズしていて

もしかしたら炎症を起こしているかも。

 

 

そんなときだからこそ一般的な

ボディーソープだと刺激が強いので

こちらのフェミニン ウォッシュ。

 

 

デリケートゾーンのPH値(3.8~4.5)に

合わせた弱酸性の泡ソープです。

 

ちなみに、デリケートゾーンは弱酸性
一般的な石鹸やソープだと洗浄力が強すぎ


そして、他の皮膚に比べ約45倍の

吸収率があるそうです。

 

使った感想はというと

恐らく炎症を起こしているせいか

ちょっとしみたけどかなり優しい洗い心地。

 

匂いもほんのり柿のエキスを感じる

日本人好みの香りです。

 

 

そして、デリケートゾーンも

オイルで保湿する新習慣。

 

フェミニン オイル

 

 

洗浄後にお顔と同じようにしっかり

保湿することが大切。

 

お風呂の中でしっかりオイルケアする

と良いそうなんですが、どうしても

始めは抵抗があるという方には

 

初心者向けの方法

 

コットンにオイルを染み込ませ

デリケートゾーンに当てたまま

一晩寝るだけでいいそうです。

 

昨日は、お風呂で軽くマッサージした後

オーガニックコットンにオイルを

2~3滴垂らして一晩寝ました。

 

洗浄した後にスッキリしたせいか

痒みも少し和らぎ

 

朝起きると、前日の朝より

確実に収まっている気がします。

 

このまま続ければ数日で炎症も収まるのでは。

 

実は様々なトラブルを起こしやすい

デリケートゾーン。

 

生理用のナプキンをオーガニックに

変えるだけでも生理期間が短くなった

とか生理痛が軽くなったという方もいます。

 

大切な部分だからこそ

安心な物でしっかりケアしたいですね♡