· 

ハーブコーナー

連日、暗いにユースばかりで

早くこの状況が静まればと

心から思います。

 

さて、裏庭の一角を

ハーブコーナーにしたくて

砂利を外して花壇を作りました♪

 

 

以前はここにプランターを並べていましたが

もう少しおしゃれに出来ないかなと思い

ブロックで囲んでみました。

 

 

冬の間に元気がなくなり

もしかしたら、もうダメかな

なんて心配していたのに

 

少し暖かくなるとすっかり元気。

 

 

庭のバラも芽がたくさん出てきて

花を咲かせる準備を着々としています。

 

当たり前かもしれないけど

植物は毎日、毎日、成長していて

環境が変わってもそれに対応しようと

 

懸命に耐えて、そして順応していき

季節が変われば芽が出て

きれいな花を咲かせてくれる。

 

 

人類の危機とも言える状況に

私たちは何を考え、そして行動するのか。

 

私一人が何かを成し遂げたって

変わらないかもしれないけど

一人一人の意識が世界を変えていく。

 

そんな気がしてならないのです。

 

今日も植物のたくましさから学び

明日に活かしていきたいと思います♡