· 

PMS(月経前症候群)におススメ!私の和漢スキンケア♡

皆さんはPMS(月経前症候群)

感じることはありますか?

 

 

PMS(月経前症候群)とは

 

生理の前になると決まって不快な症状が現れ、

日常生活にまで支障をきたすことを

月経前症候群(PMS)といいます。

 

多くの場合、生理が始まると

症状が軽くなり消失するのが特徴です。

 

人によって症状は様々ですが

肌トラブルなどもその一つです。

 

 

 

私の和漢スキンケア

 

生理前後の愛用オーガニックコスメ

 

 

イエルスパークリング モイスチャーミストと

スパークリング モイスチャーエッセンス

 

生理前後の私のカラダと脳が求めるのは

この『和漢植物』

 

女性のための生薬

「大和当帰」(やまととうき)は


当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」

として、女性のホルモンバランスを整える

効果があります。

 

(画像はお借りしました)

 

もう一つ注目したいのはトウキの栽培。

 

奈良県曽爾村(そにむら)の契約ファームで
”耕作放棄再生活動”に取り組む

地元農家さんと連携して行い、
地域の再生サポートもしているということ。

 

コスメを愛用することで、地球環境や

地域再生サポートができるなんて、

嬉しい限りです!!

 

もちろんそれだけではありませんよ。

 

水を最小限にし、ハーブウォーターを

贅沢に配合。


「和漢植物×高濃度炭酸」
きめ細やかなミストが角質層まで届く
スパークリング モイスチャーミストは

 

 

忙しい朝やバタバタするお風呂上りに
「シュー」と吹きかけると

細かいミスとが、漢方の香りとともに広がり
しっかり顔に残ります。

 

 

今まで使ったミスト化粧水は肌に

残らないものが多かったように

思えるのですが、これは違います。

 

スパークリング モイスチャーエッセンスは
同じく和漢植物と高濃度炭酸が
肌にジュワと染み込む感じで

肌に弾力と張りを戻してくれます。

 

 

それに

 

和漢植物と天然のエッセンシャルオイル

の香りがPMS(月経前症候群)の

ストレスを軽減してくれるんです。

 

先日、コスメをお求めのお客様に
香りをテイスティングしていただくと

 

「私も生理前なんだけど、すごくいい」

「なんか癒される」

と、とっても気に入ってくださいました。

 

 

漢方スキンケア&炭酸スキンケア
病みつきになること間違いなしです。