· 

最強の導入美容液

 

福光屋/コメラボ
日本酒酵母エキス原液



そもそもスキンケアは

『肌に栄養を与える』という考え方が基本。


でも、私の学んでいる

オーガニックスキンケアは


肌にもともと存在する皮膚常在菌に

働きかけることで
肌を良い状態に整えるのが基本。


昔は肌に塗るものと口から食べるものを

分けて考えていました。

 

でも、最近は肌に与えるのは

食べることと同じと思うようになりました。



醗酵(はっこう)食品のパワーは

誰もが知るところ。


その醗酵のパワーを利用した

美容液が肌にとって良いことは
当然なのかもしれません。



福光屋が保有する酵母300種の中で

最大の美容効果が期待できる
「FT15」からエキスを抽出した

美容液の原液。



「FT15」は肌の天然保湿因子NMFの

主成分であるアミノ酸をつくりだす

能力が高く、必須アミノ酸などの

栄養素を豊富に含みます。


数千年の歴史の中で安全性が実証されている
オールドバイオテクノロジー「醗酵」


しかし、未だ解明されていない

ことも多いこの自然の神秘。


「日本酒」という深い歴史や文化には

知られざる魅力がたくさん

隠されていそうですね。

 


まさに、日本人にとっては

最強の美容液かもしれません。


サロンのトリートメントでも

使用しております。