· 

ハーブ王子こと野草研究家に学ぶ野草講座♡

ハーブと生薬、漢方の違い。

スパイスと香辛料の違いは?

 

野草とは何か…

 

 

テレビチャンピオン初代野草・山菜王

 

NHKやフジテレビ等のメディアにも多数出演され

ハーブ王子の愛称で、国内外で観察会や

ワークショップを開催されている

 

ハーブ王子こと

山下 智道先生の野草講座に参加してきました。

 

 

山下さんが出版されている

ポケット図鑑。

 

『なんでもハーブ284』にサインをいただき

贅沢にも野草チャイを作って

いただきました♪

 

 

家でも簡単に作れるなんて

驚きですが、山下さんが作るチャイは

一味も二味も違いました。

 

 

 

おススメのスパイスや野草たっぷりの

手作りチャイは

 

風邪の予防や美容ケアにも

良いそうです。

 

 

美味しかった~♡

 

 

 

他にも気づかなかったハーブの魅力。

 

さらに、今まで感じていたハーブに対する

固定概念を吹き飛ばしてくれるような

 

新しいハーバルライフを提案して頂き、

私のハーブ愛はさらに強くなりました。

 

山下さん曰くハーブの水溶性成分を

抽出したお湯に浸けて、

 

ハーブに含まれる有効成分を

肌から吸収することは

 

ハーブの香りによるリラックス効果だけでなく

肌をキレイに保ってくれるスキンケア効果

 

身体をポカポカに温めて老廃物を

体外に出してくれるデトックス効果が

期待できるそうです!!

 

 

まさにハーブテントは、ハーブの

知らなかった魅力に気づかせてくれる

こと間違いなしです。

 

ぜひ、サロンでお試しください。